タイヤの磨耗、気にしてますか?☆
佐野店
どーも、こんにちは☆佐野店です(´◠ω◠`)
以前に【GEOLANDAR M/T G003】の新品と使い込んだタイヤの比較をしてみましたが、
今回は【GEOLANDAR A/T G015】を比較してみました(❁´ω`❁)
右が新品タイヤ。
左が数多の道を走ってきたタイヤ。
これだけ減ってしまうとトレッドパターンもだいぶ変化して見えますね(´∀`*)
またM+S(マッド&スノー)のタイヤですが残りミゾ50%以下であるサインとして、
プラットホームが露出してしまっておりますので圧雪の道を走るのも危険な状態です!
そして、スリップサインまでほんのあと少しでしたので交換するのにはバッチリなタイミングですね☆
ミゾの残り深さ約4mmから制動距離は伸び始め、スリップサインが露出する1.6mmだと約10mも制動距離が伸びてしまいます。
「まだミゾがあるから大丈夫だよね?」とおっしゃる方は非常に多いですが、このタイヤくらいの残りミゾの場合はしっかり危険性をお伝えさせていただきますヽ(´ー`)ノ
「タイヤ屋さんだから買い替えを勧めるんでしょ?」と思われても仕方ないのですが、もちろんミゾに余裕がある場合は正直に「まだ使える」とお伝えしますので、あまり構えず気軽に点検へお越しください♬(ノ゜∇゜)ノ♩
※車種や車重、走る道、走り方、使用頻度によって減り具合は変わってきます。